飛行機の音が気になる方へ
みなさん、飛行機の騒音は気になりませんか?
.
弊社ある足立区では上空1500m位を飛行しているので窓を開けていても
あまり気になりませんが、江戸川区へ出かけたときに
あまりの騒音でびっくりしました。
.
後で調べると江戸川区は上空700m位を飛行していたので
飛行機の窓と機体の柄がしっかり確認できました。
.
天候にもよりますが、上空1000m以下で飛行する地域は、
大田区、品川区、港区、目黒区、中野区、練馬区、江戸川区
江東区、浦安市、川崎市が該当します。
.
この状況の中、1日家で過ごす方や、赤ちゃんがいる方、
テレワークをしている方は、家の中でもかなり大きな騒音と思います。
.
防音対策は内窓の取付で解決できるんです!
.
内窓は断熱性が向上するだけでなく、防音性もすごいんです。外からの音を15㏈低減。騒音が半分以下に聞こえる防音効果です。
.
人の耳は10㏈下がると音が約半分に減ったとように感じるといわれています。
.
下記のイラストのように幹線道路沿いは80㏈の騒音といわれています。その沿線のご自宅の単板ガラス(一枚ガラス)を閉めた状態だと、室内は55㏈の音が聞こえる環境です。では、内窓を取付けるとなんと40㏈になり、図書館と同じ静けさの環境になります。なんと15㏈低減するんです。
.
内窓の取付けを行うことで、かなりの騒音対策に効果があります。
それだけではなく、他にもとってもいいことがメリットがあります。
●断熱性能、遮熱性能もアップ
●結露の予防
●サッシの色が選べて、お部屋のイメージチェンジも出来ます。
.
デメリットっとしては、
●部屋が少し狭くなる、
●2回開閉が必要ということです。
既存の窓の内側に窓を設置するので、室内側に10㎝ほど使用します。
.
このメリットとデメリットを知った上で内窓を設置していただくと、とても快適な生活が待っていますよ。
.
.
さらに、
窓の補助金を活用して騒音対策や防音対策を行えるんです。
.
国や東京都、各自治体などで行っている、窓の補助金は、
省エネや断熱を目的ですが、騒音対策、防音対策で内窓の取付けリフォームを行っても、
対象の製品を設置すれば補助金の申請が出来ます。
制度により補助金額や要件は異なりますが、活用しない手はないので、
弊社では皆様におススメし、申請手続きに必要な書類作成を行っております。
.
• 東京都 「家庭における熱の有効利用促進事業」 最大50万円 または 工事費の1/6
期間:令和2年7月15日~令和4年3月31日まで
• SII 「断熱リノベ」 最大40万円 または 工事費の1/3
期間:二次申請予定8/17~9/30
• SII 「断熱リノベ」 最大200万円 または 工事費の1/2
期間:二次申請予定8/17~9/30
• 各自治体の省エネ補助金やリフォーム補助金
羽田空港を離着陸した航空機の航跡図はこちから確認できます。
https://www.ntrack.mlit.go.jp/plane/track.html
(有)中沢硝子建窓
0120-055-453
窓リフォームのホームページ
ドアのリフォームのホームページ
メールアドレス
info@ngk-glass.com
LINEからの登録はこちらから↓↓↓↓↓
0コメント